arcanumKIS

Posted by Anna(旧:Noa) On 2015年9月28日月曜日 0 コメント



ここしばらくarcanumでは、arcanumKISというラインで、私の大好きなローラーを履いた人たちをイメージしたアクセサリーのオーダーを承っておりました。


上のブレスレットは担当カラーレッドのあの方の「光」ということをテーマにお作りしました。
オレゴン産サンストーンをメインに、クリスタル、アンデシン、レッドアンバー、ブラウントパーズを使用しました。

Ki氏の私の中でのイメージはレッドジャスパーなんですが。(ここは揺るがない、笑)
ヘマタイト、ガーネットなどもっと重量のある・・・底力!的なw石のイメージもあり、でも彼から発せられるもの、エネルギーはサンストーンやトパーズのような全体を照らすような石だったり、エンジェリックな光を放つ石のイメージなのですよね。
こちらのブレスはその「光」をテーマにしています。宏く光を♡ですもんね^^
ご依頼主様が日常に溢れるキラキラな光(幸せや愛や喜びなど)をたっくさん取り入れることができることも意図して製作しています。

メンバーの担当カラーを取り入れるだけでなく、その方がメンバーに持っているイメージや、その方のテーマも取り入れながら作るアクセサリーはまさに魔法のアイテムだと思います。



↑これの下のブレスは自分用のアイテムですが、魔法使いの先輩であるRicca兄貴に「ちゃんと魔法効いてるね」って言ってもらえたのが本当に嬉しかったデス。
ちなみにKi氏の太陽星座の乙女座マークのチャームと、自分の魚座マークのチャームを入れてます。ジャスパーと星型ヘマタイト(メッキ)で繋ぎました^^

arcanumKISラインで作ったアクセサリーたちです♡⬇︎


◇ ◇

   ※T氏ブレスは最近作った中で一番のお気に入り。ブラックスピネルとシトリン、ラブラドライト、トルマリンinクォーツを使用し、細身でかっこいいイメージに仕上げました。

◇◇






◇ Taisuke Fujigaya ◇




こちら↓はほぼ石を使わずにコットンパールとガラスビーズで製作したペアブレス。


こんな感じで、作っている私もより楽しいarcanumKISライン。
もしご興味がある方はこちらをご覧ください^^ 



今はオーダーメインだけど、そのうち曲のイメージでブレスレットとかピアスとか製作してみたいな。

いの一番に作りたいのは「FIRE!!!!」と「ETERNAL MIND」^^ 

エタマイでブレス作ったら縁切りブレスになりそう、不必要なものが全部削がれて大事なものだけ残る!みたいな。

多分そういう効能付のアクセサリー作れると思うんだよね、あ、もちろん今までお作りした方のアイテムもすでにそうなっていると思います。
つける方の意図と行動さえあれば、魔法発動します。変な話じゃなく。笑



Anna

魔法使いの大先輩と秩父三社めぐり☆

Posted by Anna(旧:Noa) On 2015年9月27日日曜日 0 コメント

さて、キスマイのツアーあけて次の日。(あ、レポ記事はこちらへ
眠い瞼をこすりながら朝早く待ち合わせ場所に移動。

この日は、魔法使いの先輩wでもあるRicca兄貴と旦那様に三峯神社に連れて行ってもらうことに。西武秩父駅を目指しごーごー!合流して旦那様から手渡された旅のしおりがこれですwwww


ちょおおおwwww
クオリティwwwww
眠気が一気に吹き飛びました!!!!

まずは秩父神社へ。


崇神天皇の御代に知知夫国の初代国造に任命された八意思兼命の十世の子孫 である知知夫彦命が、祖神をお祀りしたことに始まるとされています。
中世以降、秩父平氏 の奉じる妙見信仰が習合され、長く妙見信仰の神社として栄えているそうです。
妙見信仰とは北極星や北斗七星を神格化したもの。


境内の彫物がとっても立派だなあと思ったら、東照宮の眠り猫を作った左甚五郎の作だそうですよ~。 


本殿の裏にずらーーーっと72社ある天地地祇社。全国の一の宮をお祀りしているそうで、兄貴を真似て取りあえずわたしも全部にご挨拶しました(笑)
もしかしたら、まだご挨拶していない全国津々浦々のお社にいつかお邪魔させて頂く機会もあるかもしれないしね。

そして本殿裏にこのような看板が。

ほうほう、このフクロウちゃん、後ろの正面の妙見菩薩をガン見してるのね と思ったら。
その方角から1羽の大きなクロアゲハ(ジャコウアゲハだそうです^^)が。御使い^^


秩父神社から移動してイザ!三峯へ。


私、昔からオオカミ・ヤマイヌという存在になんとなく憧れがあり、 三峯は熊野と同じでいつか行きたい場所の一つでした。
なんとなくだけどキスマイちゃんたちのエナジーも三峯と親和性があるのかもなあ。なんて。
御礼参りも兼ね、ツアー明けに三峯に行けることが本当に嬉しかったのです~。

しかし…三峯までの道のり…めっちゃ山ね!!!爆
兄貴と旦那様いてくれなかったら絶対に辿り着けない。本当にありがとうございます(>_<)

そして三峯!
やっぱり想像してた通り、ここ好きだわ~~!

シルバーウィークで観光客がとっても多かったのですが、それでもこの土地のエネルギーはとっても充分静かで清んでいます。
兄貴が「綺麗な湖に浸かって、禊がれているような感覚」と仰っていたけど、まさにその通り。
境内はとってもヒンヤリ。でもそれが嫌な感じじゃなく、不要なものが削ぎ落とされていく感覚なの。
拝殿前はすごーい行列だったので、脇から参拝させて頂きました。



本殿横でぼーっとしてたら、びっくり!境内の温度と本殿の近くの温度が全然違う~!あったかいの。あんなにはっきり感じるの珍しくてびっくり。笑 ちょうどご祈祷中だったみたいで、祝詞にあわせてエネルギーが螺旋上に廻ってるのを感じました。

拝殿を後にして、奥宮遥拝所へ。
なんちゅー気持ちのいい場所(ToT)
兄貴曰く、龍の通り道だそうですが、さもありなん。向こうに見えるお山が奥の宮がある山です。

小道があったのでちょっと外れて進んでみると、磐座をくりぬいたようなところに小さな祠はっけーん!ココ本当に心地よい…ここに来れて良かった( ;∀;)


かねてから兄貴にお願いしていた龍神ヒーリングをこの磐座の前で受けることに。
自然の中に溶けました。三峯のこの磐座にお会いできたことで、私の中でまた土地巡りに対するいろーーんなごちゃごちゃが取れた感じ。 こうやって光や森や水のキラキラを感じてればいいだけなんだって。そしてありがとうの気持ちだけあればいいやって。

三峯に到着した時は結構グロッキー状態だったのですが、帰る頃には本当にすっきりしていました。三峯のエナジーと兄貴の龍たちのおかげですね。

最後は長瀞の宝登山神社へ。


言葉の響きからホド=ホト(女性の陰部)なイメージで、女神を祀っているのかとおもったけど、ご由緒だいぶちがいました。
社伝によれば、日本武尊が東征の際、遥拝するため山頂に向っていると大きなヤマイヌさんが出てきて道案内をしたそうです。その途中、東北方より猛火の燃えて来るのに遭ったそう。するとそのヤマイヌさんが猛然と火中に跳入って火を消し止め、無事頂上へ登ることができたそうで、このことから「火止山」の名が起き、のちに「宝登山」となったそうです。


三峯もね、そうだけどご由緒にヤマトタケルまた来ましたよ。
しかし別な伝承ではダイダラボッチが宝登山を作ったというものもあるそうなのです。
ダイダラボッチ…、忘れ去られた古への巨神はアルクトゥルスの名残かもしれないと思うこの頃です。
実際の宝登山神社は男性的で、でもどこか水のエナジーも感じる場所。
ちょっとだけ弥彦に似ている気がしました。
麓のお社ではちょっと全貌がつかめませんでしたが、山に何か眠っている感じがありました。
好きとか嫌いとか、そういうのじゃなく、ここはとっても気になる場所。
もしかしたら本当に古の何かが長き眠りについているのかもなあ。




旅の最後に兄貴宅近くのイタリアンで美味しいゴハンとワイン頂きました~~!ツアー中適当にしか食べていなかったので、お腹も心も満たされました(ToT)


そして最後に旦那様のお手製クリームブリュレ♡(ほっぺ落ちる)
みるちーの可愛い姿を堪能して地元に帰りました。


ありがとうございました!


Anna

KIS-MY-WORLD in 東京ドーム 2015.9.17 19 20

Posted by Anna(旧:Noa) On 2015年9月22日火曜日 0 コメント



人生で初めて、ジャニーズ…キスマイちゃんのコンサートに行ってまいりました。
わたし、東京ドームに入るのも初めての経験だったんです。はい。
もちろんグッズを買うのに朝早くから並ぶなんてのも初めてのことで…、普段ならご飯食べるのに数分でも並ぶの嫌な私が4時間もじっとしているなんて、奇跡だよ(笑)
たくさんのフォロワーさんとも会わせて頂いて、キスマイちゃんが繋いでくれたご縁に心から感謝です。

※フォロワーのみなさんから頂いたお土産

17日の北山くんのお誕生日が私にとって初めてのコンサートでした。
19日、20日もありがたいことにお知り合いの方のご厚意で入らせて頂くことになり、結果3日間キスマイのコンサートに行ってくることができました。

初日は、もうモニターにみんなの姿が映っただけでグッときていたのですが、私の後ろの席の方が泣いているのが視界に入ってしまい、私の涙腺も崩壊。
今回のテーマのひとつはファンタジー なようで、モニターに魔法使いのローブを着た7人が映っていたのですが、やー、私ほんとにキスマイのみんなは魔法使いだと思ってるから(笑)ぴったりだなあと思いました。だって、本当にいっつもたくさんの魔法頂いてるもんね。

オープニング、彼らがバックステージから登場したその後は、もうずっとキャーキャー言いっぱなしで(笑)でもふとした瞬間に、キスマイ…北山君に出会ってなければ、今ここでこうしていることもなかったんだろうなあと思ったらしみじみと彼に感謝の気持ちが湧いてきて、ステージで踊る北山君に心で静かに感謝の気持ちを送りました。この日はサプライズで北山君の誕生日を会場全員でお祝いしたのですが、ハッピーバースデーをみんなで歌っている時にとてもほっこりした気持ちになりました。なんかとっても幸せだったなあ。

あ、大喜利のキスマイフェアリーがかわいくて倒れそうでした。笑



19日は、今日は空に何か来てるなあと、ふと入場前に空を見上げたら、一瞬で消えてしまったけど空に虹が(環水平アーク?天頂アーク?とかいいうらしいよ)


ここ数日は、たぶん大きな視点で見ても節目のような時期で、そんな時期に5万5千人が動くことの意味や、そんな5万5千人の心を動かすことのできるキスマイちゃんたちのパワーにじーんとしたのでした。

そして今回初めて彼らのコンサートを生で観てちょっと感動だったのは、DVDとか見てて、映ってないだけで踊ってる合間に何度かMC入れてるのかと思ったけど、大喜利とMCのコーナー以外はぶっ続けて歌ってキレッキレに踊っているということ。彼らのパフォーマンス、体力、改めて本当にすごいな~~~と感動でした。

あと、ペンライトがあることで、自分もコンサートに参加しているという感覚が味わえたことがとっても素晴らしいなと思いました。それはOPやサクラヒラリの時だけでなく、メンバーの誰かが近くに来たときに色を変えたりとか、ユニット曲の時に色を変えたりとか、とても楽しかったです。会場を埋め尽くす、ペンライトの光、とっても綺麗だったな~~。


 20日はバックステージ寄りの三塁側の二階席で、ShakeBody!でガシガシかっこよく踊る北山君が見れてすごく幸せでした。そしてバックステージの炎の特効が本当に格好良かった~!誰かがツイッターで言っていたけど、キスマイは炎が似合うって。私もそう思います。個人個人のエネルギーは違うけれど、7人が集まると『火』のエネルギーなんだよなあ、やっぱり。
ほんとしびれました。

そして今回、ファンタジーの世界と言いつつも、やはりテーマとして曲にもなっている「KISS&PEACE」があったんじゃないかと思います。
ちょうどこのタイミングで、国会前では安保法案の可決に伴う大きなデモがあったりと、 中東の難民がヨーロッパに押し寄せていることとか、テレビをつければ、どうしても心が痛んでしまうような、深く考え込んでしまうようなニュースが流れていました。
個人的な人間関係でも、どうやって分かり合ったらいいんだろうみたいなことがあったりして、もやもやしていたんだけど、最後にみんなが歌ってくれた「KISS & PEACE」を聞いていたら、涙があふれました。
LOVE forever Baby I Love You
LOVE & PEACE KISS & PEACE

みんなが持ってる 「愛」を足したら
それはどこまで 大きくなるんだろう
どんな小さなことでもいい
いいことひとつしたら ひとついい世界になる

だいじょうぶだよ そばにいるよ
手を繋ごう 愛そうよ

僕はここにいるよ
いつでも君の世界がピースであるように
ひとりにさせないよ
強く強く 約束しよう
KISS & PEACE forever…

みんなが持ってる 「笑顔」足したら
それはどこまで 大きくなるんだろう
どんな小さなことでもいい
誰かの希望ひとつで ひとついい世界になる

雨が降っても 曇り空でも
笑顔こそ 太陽だったね

君に伝えたいよ
まだ明日はわからないけど 僕ならここにいる
愛を足していこうよ
僕らの世界のために
KISS & PEACE forever…

君と君のママとパパと
そのママとパパがいたから 僕らは出会えた
そのすべてに ありがとう
約束するよ 未来のキミに繋げること

みんなで手を繋げば 想いも繋がっていくよ
そんな願いがきっと この世界を動かしてる
KISS & PEACE!

君に伝えたいよ
僕たちにできることから 今を変えてゆこう
愛を足していこうよ
僕らの世界のために
KISS & PEACE forever…

うん、KISS&PEACE、CDで聞いていた時よりずっともっと胸の深いところに響いたよ。
最後の手繋ぎもいろんな意見あったけど、私は知らない人ともこうしてキスマイを通して繋がれるということにただただ感動でした。
EDでモニターに流れるメッセージも涙腺崩壊だったんだけど、内容忘れちゃった。笑

楽しい楽しい3日間が終わってしまったわけですが、心配していたようなロス感はなく、むしろ彼らから受け取ったもの、これから自分の生活にどう落とし込んでいけるか、とっても楽しみなんですよね。
キスマイ、そして北山君は私の温泉(癒し)であり、地熱発電(エネルギー源)だなあと改めて確認しました。笑



 北山君、Kis-My-Ft2のみんな、スタッフの皆さん、そしてこのコンサートに関わったすべての皆さんに感謝を。 本当に楽しかった!!!ありがとうございます☆彡

Anna

弥彦、再訪。(もう何度目だ)

Posted by Anna(旧:Noa) On 2015年9月16日水曜日 0 コメント


先日、ひとりふらり弥彦に行ってまいりました。
ほんとに自分でもびっくりするぐらい、去年から足しげく通わさせて頂いております。
そんなに自分の中で印象が強くない神社なのにこれだけ通っているというのが不思議で、それが逆に印象的な場所ですよ、弥彦。何か大きな秘密が隠されていそうな気もしています。

弥彦は時が止まった…というか何か大きな時の流れ中に忘れ去られたものが静かにひっそりと微睡んでいるような感覚があります。

この日、弥彦に向かう途中の高速のPAで携帯を開いたら、関東で大きな地震のニュース。
こういう日の地震はやけに印象的です。

この日はまっすぐに妻戸神社へ。
十字架、ロザリオを持っていこうと決めて(神社だけど・笑)左手に白木のロザリオ、右手に青いロザリオを握りしめての参拝でした。



この神社、普段は本当に人を見かけないのですが、途中で青い服を着た女性がやってきて、念入りにご参拝されていました。何かの象徴のようにも感じました。



その日たまたま自分が着ていた洋服が白で、また青と白だなと感じました。
事前に西のMariaさんたちや、熊野の方とやり取りをさせてもらっていたこともあり、
男性性(キリスト)と女性性(マリア)、西と東の統合などのテーマを感じていました。



なんだかいろーんな大きな流れの総まとめがきている感じがあります。
アースワークを意識的に感じるようになった、この瞑想会で…(ちょうど3年前の同じ日でした!!!)私は瞑想中に、ラベンダー色の表紙に赤い九曜紋の入ったアースワーク手引書を見せられました。(色にも何か意味がありそう)
まだここまでと言わんばかりに、表紙の半分しか見せてもらえなかったけど。
九曜紋は一言主や妙見信仰、北斗七星(アルクトス)などとも縁の深いしるしです。

北斗七星、そしてアヌビスがテーマとして最近再び来ていたような気がします。
またここからどこかへ繋がって行くのでしょうか。

また、たくさんの人とたくさんのシンクロも起きています。
すごーく吃驚するところなのでしょうけど、さもありなん。…と、シンクロにもあまり驚かなくなってきた自分がいます。笑


今後も飄々とどこかにぬるっと出没するのかも、そして何もわかりませーんwなどと言いながら次の場所へとぬるっとあらわる。笑
人が動くという行為は何かと何かの点を結ぶということ、それは意味があると。そう思っていますが。でも宙ぶらりんな、ちょっとだけななめな角度からアースワークには関われたらいいなあと思います。
…この期に及んで、それじゃダメ?
なんか取り留めのない話になってきたので、退散します。笑

さて、キスマイのコンサートツアーからの、21日には秩父の三峯神社に行ってきます。
ずっと行きたかった狼信仰の場所です。

熊野にもいつか行きたいナ~。



Anna