太陽と月の間

Posted by Anna(旧:Noa) On 2014年3月13日木曜日 0 コメント


『真っ直ぐに生きたいと思う』
世界はそんな私を正しく…、いや違うな、心地よく導いてくれるだろうか

ありとあらゆる祝福を受け取るその価値をこの体に見出して
虹色のプリズムを解き放とう

古き母は大地に崩れ
そして、再び生まれ変われ

太陽と月の間
銀河の真ん中
薔薇色の熱を持ち、
群青を引き連れ踊ろう
私は表現者という魔術師だ

古き世界よ滅びよ
この熱が新しい夜明けを告げる

銀河の真ん中で
私は愛する
私に繋がるすべてを



Anna

2014.3.8

ドラゴンポイントのご縁 ②

Posted by Anna(旧:Noa) On 2014年3月5日水曜日 0 コメント

by warick goble

(↑引き続き魚座人魚祭りでw)

もちろん縁を見るポイントがドラゴンだけじゃないと思います。
人間関係という意味ではそれ程ドラゴンが効いてない人もいます。
しかし私の場合、見えない世界や潜在意識を表す12室にヘッドが入ってるのが大変効いていると思います。それとDSCに海王星も合してるので、スピリチュアルな繋がりも多く、説明のつかないようなご縁、前世からの繋がりなどが人より自分の人生に影響を与えやすいのかもしれません。
いえ、みんな見えない世界や前世からの繋がりに影響を受けて生きているのは間違いないですけどね。
私のドラゴンの実感としては、テイル側に星をのせてくる相手とは、教科書にあるように腐れ縁的な関係が多く発展がないというのもわかりますw
それが吉と出るか凶と出るかはのせてくる天体やその人自身の人格にもよります。
太陽だと馴染みやすいんだけど、だらだらとした関係性が続く感じwですかね。楽な関係性ではあります。
以前テイルに金星を載せてきた男性とは、一瞬恋愛が盛り上がりましたが、二度と会いたくないと思う人間の1人でしたね〜σ(^_^;)
ヘッド側は未来志向といい、ギフトを受け取れる関係とありますが、やはり腐れ縁的な部分は多少なりあると思いますし、発展と未来志向であるためにテイルよりは努力が必要な部分がある気がします。しかし、その人と関わることで何か自分の枠や価値観に大きな一滴を投じてもらえる関係性ではあると思います。

 まあ、どんなご縁も自分や相手の成長度合いとタイミング、そして努力で継続していくことができると思います。
ホロスコープに描かれた雛形を生かすも殺すも本当に自分次第。でもそれらの原型が秘められたホロスコープを解読していくことは自分の可能性を知って行くことだなあと、色んな人とのシナストリーや自分のホロスコープを検証して思います。

長くなりました!


Anna♡

ドラゴンポイントのご縁 ①

Posted by Anna(旧:Noa) On 0 コメント

mermaid by Henry Clive

ドラゴンポイントの話ですが、誕生日むかえたので魚座的なアートを皆様にお届けします♡↑

こんなに世の中には人がたくさんおるのに、自分が出会う人というのは限られていてご縁て不思議、そして自分を成長させてくれる宝だなあと、先日、妹と電話で話してました。
今日はそれにちなんで、ホロスコープ(星読み)のご縁のお話を。

私は真性ぎょび子と言っても過言ではない魚座強化型の人間です。一般的な星占いでは生まれた日の太陽の位置だけを指してあなたは魚座と言っておりますが、月や水星、金星、木星など無数の星やポイントが空にはあり、それらを複合的に見ていくことで、その人の雛型が見えていくわけなのです。

私の場合太陽だけでなく、生まれた時の月・水星・リリスという星やポイントが魚座4〜12度にごちゃごちゃっと団子状態にあり、MCという天職などを表す線に乗っかってます。
先日のブログの彼は、太陽が双子座13度で私の魚座太陽とはガチの90度の角度を取ります。
90度は困難や葛藤を表す角度だと言われており、一般的にはニガテ意識を持ちやすいと言われてます。

しかし思い返すと双子座10度前後、その対角で私からはやっぱり90度の位置になる射手座10度前後の人とは、昔から印象的な関係になりやすいな〜と思って、いろいろ考えてみたのです。
まず中学からの腐れ縁グループの私を抜いた5人のうち、3人は射手座初期度数〜10度代。1人が双子座初期度数。
高校の時、仲良かった子も双子座初期度数。
専門学生だった時、特に仲が良かった子は、射手座10度代と双子座10度代の子。
更に今よく一緒に遊んでるハトコのお姉様は、例の彼と同い年で誕生日が2日違いの双子座10度代。

プライベートで腐れ縁的な人もしくは何か印象的な出来事を運んでくる人の半分は双子座か射手座という事実ですw

どちらとも90度の関係で価値観は違えども、行動パターンを表す三区分では同じ柔軟宮の括り。
私は人から見た時の自分の印象を表すASCというラインが双子座なので、双子や射手とはご縁があるのかと思っておりましたが、彼とのシナストリー(2人の出生のホロスコープを重ねて相性などを見る方法)を検証してるうちにとあることを再確認しました。

いわゆる前世や見えないご縁を表すと言われるポイントに、ドラゴンヘッド・テイルというポイントがあるのですが、それがわたくし双子座12度・射手座12度にありまして、前述の方々は全てどちらかにご自身の太陽をのっけてきますw(彼は金星も)そりゃ、ご縁あるよな〜と、改めて再確認しました。


つづく。



Anna♡