イリゼさんの西洋占星術基礎クラスうけたよ~!

Posted by Anna(旧:Noa) On 2013年6月22日土曜日 0 コメント

みなさん、こんにちは^^ ご無沙汰しております。
どうも個人天体が殆ど魚座のNoaです。

5月6月は変化の時期をでしんどい方もいらっしゃるかもしれませんネ。
私もその真っただ中な感じで、じわじわじわ…と変容中でございますw

さてさてそんな6月ですが、私はイリゼさんのUstreamを使った西洋占星術基礎クラス全三回を受講しておりました。
まだイリゼさんがアストロロジー(占星術)セッションをやっていらした頃、占星術というものに興味を持ち、イリゼさんのセッションを受けたのがきっかけで、アストロロジーにはまったのでした~。
 

そんなアストロロジーブームもだいぶ過ぎ去り、いつかスクールとか通ってみたいわ~とか思ってたことも忘れておりましたが、今回1度限りの占星術講座ということで「これはっ!!すわっ!!」と即申し込みました。笑

冒頭でも述べましたようにちょうど5月末から「絶賛!内省祭り!」が巻き起こっておりましてですね、

「自分とは何か?」「これからどう生きてどこへゆくのか?」「本当に癒やしに関わる覚悟があるのか?」 
などなど自問自答の日々を送っていましたのです。www
そんな時期に重なったこの占星術講座、自分の持っている才能や癖を冷静に分析するのにとっても助けになりました。
改めて自分のホロスコープを見つめて、ウンウンと唸る日々。
ほんとホロスコープは丸裸にされるより恥ずかしい…w
くっきりはっきりと自分の本質が現れてますよねwww 


そしてイリゼさんの軽快な語り口がとても面白くて、平日夜コースにも関わらずPCの前で大爆笑したりして、ご近所に笑い声を響かせておりました。(迷惑)
いやでもイリゼさんの言葉の選び方とか感性は本当に素晴らしくて途中自分のホロスコープをリーディングしてもらう段はうるっときたりして。。。


私は5室に土星と冥王星を持っていますが、長年この意味があんまりうまく捉えられずにいました。土星は制限の星なので普通に考えると5ハウスの象徴である創造・趣味・楽しみを表現しずらいと読めるのですが、どうもしっくりこなくて。
イリゼさんの、「5室から抜け出せない」という表現に「それだ!」と思ったわけです。 

5室は創造ですが自分だけの楽しみの部屋なので、イリゼさんの言葉を借りると正に厨二病の部屋なわけですw
表現したいことが趣味の枠からなかなか抜け出せないというのはすごく良く分かる!
「でもだからこそ破壊と再生の星である冥王星を入れているのかもね。」というイリゼさんの言葉に「目から鱗」でしたっ。




星読み本当に奥が深いです。
改めてアストロロジーの魅力にとりつかれています。




Noa

アダムとイブのりんご ~Happy Wedding ~

Posted by Anna(旧:Noa) On 2013年6月8日土曜日 0 コメント




皆さんおはようございます。
もしくは、こんにちはかこんばんはw

先週末は妹の結婚式で、とてもバタバタしておりました。

裏磐梯の曽原湖畔にて。
素敵なペンションをお借りして。
妹たちの精一杯の手作り結婚式^^ ほんと素敵だったよお。


目の前にはこんな感じに磐梯山と曽原湖。
鏡富士ならぬ鏡磐梯( ´ ▽ ` )ノ


ロマンチック!
実は、写真にうちの爺ちゃんのつるりとした後頭部が写り込んでいて、綺麗に切り取ったとか取らないとかw


アフガニスタン音楽のバンドちゃるぱーささんが応援に駆けつけて下さいました^ - ^
アフガン音楽の響き、何故だか懐かしいなぁ〜と思っちゃって涙がほにょりしました。

そうそう、ウェルカムボードと妹のアクセサリー作らせて頂きましたわ♪( ´▽`)
アクセサリーは撮り忘れたからまた今度。


林檎の木がイメージです。
みんなにメッセージの林檎をペタペタ貼ってもらって完成しましたっ。
手元の林檎は、新郎新婦それぞれの誓いの言葉が書かれておりますっ。


こんな感じ。みんなご協力ありがとうっ。


お空には光輪が^_^ 日暈(ひがさ)というそうです。
自然界のスピリットや天使からの祝福のエナジー。
うん、わんわん泣いたわ(笑)


あっ、これは妖精…
ではないです。従兄弟のほうです。
とっても面白い奴で、披露宴でも楽しませてもらいましたよ。イェーw

磐梯山はやっぱり私の体の一部の様なそんな不思議な感覚の場所なので、式の間中、自分のチャージにもなっていたりしちゃって。
そしてソウルメイトなうちの妹と妹の旦那が、新しく自分達の人生をクリエイトしていくこのよき日に、自分自身もまた色んな区切りができて、新しい段階に突入した感じもありました。




あ、写真は次の日に撮った猪苗代湖の風景。
とってもレムリアにゃ~~♪

二人とも本当に結婚おめでとう!!


Noa