明日から横浜~♪

Posted by Anna(旧:Noa) On 2012年7月27日金曜日 0 コメント


明日から、横浜に1泊2日の旅に出ます♡
28日はArganzaAmariさんのレコンセクレーションのシャーマンコースを受講しに行ってまいります。
29日の午前中にお隣の大和市にある深見神社、そしてしらとり台の神鳥前川神社にお邪魔して、お昼は5月のイリゼさんWSでお知り合いになった横浜組のお三方とイタリアンランチ♡いつものごとく詰め込みすぎな旅ですが(笑)ほんとに楽しみ!

 =========================================

~~その後の土地めぐりのこと~~
細々と地元の神社を中心にプチ巡礼を続けさせていただいております。
土地めぐりを始めたころは、確実にお呼ばれされているぞ。と思っても、じゃあなぜこちらへお呼ばれしたのか分からず悶々としたり、ハタマタ、どちらへ伺えばよいものか、どうワークしたらよいものか、、、思いあぐねていました。
サイキックな先輩にどうしたらよいものかご相談すると、「今は直感を大切に一人でまわる時」とのメッセージを頂き、そうやってしばらくゆるゆると土地めぐりさしてみて、わかることも増えてきました。そしてシンクロも起きてきたりして、、、うん、しばらくは一人で悩みながら土地めぐりさせて頂くことが大切なのだと今素直にそう思えるようになってきました。
結局どんな物事も螺旋階段なのかもしれないですね。
神々や天使は私がゆっくり成長するのを見守ってくれているのだと思います。それは土地巡りのことだけでなく、いつだってそう。私が、無理をして階段を駆け上がらないようにセーブしてくれてるんだよね~。それを感じるたび、彼らの愛と守護にハートが暖かくなるな~。
今はただ真摯な気持ちで参拝するだけが精いっぱいかもしれない、だけどその場所を訪れ、次の場所へ…その行為だけでも、一人の人間のエネルギーが動いているということは『繋げる』という立派なワークなのかもしれないデスネ…いや、何となくだけど。笑
今、できる範囲のことをさせて頂く。 
なので、もやもやしても(笑)焦らないことにしました。
その場で感じたことや、気になったことを拾い集め色々調べてみたり、思いを馳せていると、後になって意外な展開を見せたり、急に一つに繋がってきたりするので、なんかすごいな~って思います。


最近お伺いした地元の伊佐須美神社関連のことや、瀬織津姫関連でまわらせて頂いた湖南の隠津島神社、郡山の宇奈己呂和気神社のこと。はたまた新潟の弥彦神社の事など。書きたいことはいっぱいあるんですが、なかなかできずにいます。こんど時間作ってブログ書きます。

うん、なんか久々にブログ書こうと思ったらまとまらなくなったw

まずは明日、明後日楽しんで行ってきます☆

Noa

8月26日(日) オラクルカードリーディング練習会 in 会津

Posted by Anna(旧:Noa) On 2012年7月9日月曜日 0 コメント

『 オラクルカードリーディング練習会 in 会津 』

日 時 : 2012年8月26日(日) 13:30-17:00
場 所 : 福島県会津若松市 鶴城コミュニティーセンター
会 費 : 1,500円(お茶代込み)※料金は当日お持ち下さい
持ち物 : お持ちのオラクルカード(1デッキ以上)、筆記用具等
定 員 : 5~8名

参加条件:オラクルカードの基本的なリーディング方法をご存知の方。カードリーディングの基礎をどちらかで既に習っている方。独学でもある程度オラクルカードを使っている方。他の人とリーディングを楽しんでみたい方。カードリーディングに興味がある方。

参加ご希望の方は、apros711@gmail.comまで「オラクルカードリーディング練習会参加希望」とし、お名前、メールアドレスを書いてお送りください。

~~~~~~~~~~~~~~~

地元、会津若松市でオラクルカードの練習会兼交流会を開催いたします♡

以前カードリーディングを習ったけどその後使う機会がない、練習の場が欲しい、カードは持っているけどイマイチ使い方が分からない、たくさんの人とカードリーディングを楽しみたい。。。そんな方にお勧めです☆

ガイドブックを使わずに、カードからのメッセージを受け取ってゆきます。
自分の天使やガイドたちと会話するのに、インナーセルフと向き合うためにも、オラクルカードは素晴らしいツールだと思っています。
みんなでお互いを楽しくリーディングし合いながら、メッセージを受け取るコツを学んでいきましょう☆ 

練習会では、私もリーディングに参加します~(*^。^*)
また、練習会後に希望者でお食事会も予定しています~☆


~~~~~~~~~~~~~~~

去年・一昨年位から、いくつかのカードリーディングやエンジェルリーディングのWSや講座etcに参加してきてみて、実際に既に活躍されているワーカーさん達の中でドキドキしながらも一緒に練習させて頂いたこと、とても刺激的で、ものすごくたくさんの気づきをもらいました。

今、私の中で「みんなと一緒に気づいていきたい!」っていうキモチがすごく大きくなってきていて。
会津にも沢山オラクルカードを持っている人がいるし、私みたいにこういうキモチをシェアしたいと思っている人がいるはず。そういう人たちのコミュニティーづくりの助けになればと考えました。

ともすれば一方通行になりがちなカードリーディング、
誰かに視てもらうことも、客観性を養うという意味でもすごく大事。
でも自分でメッセージを受け取れるようになれたら、ほんとに素敵ですよね。

この二つを同時に体験できるのが練習会のいいところかな?

カードの世界、エンジェルの世界はまだまだ奥が深い!
一緒に学んでいきましょう!

愛をこめて☆



Noa ♡

もう閉じなくていい、開いていこう、無限の愛に。

Posted by Anna(旧:Noa) On 2012年7月3日火曜日 0 コメント

イリゼさんの東京WS前後から、また一つ階段を上っているな。
と思う出来事が私の内外で起きているこのごろ。
意識的に擦り合わせたつもりもないのだけど、
この時期エネルギーワークを何個か申し込んでいたりして、、、
うまくできてるなあって感心したり。笑

6月6日のヴィーナストランジットのあたりで、すぽっと何かが抜けた感じがあって、
その後20日新月、21日の夏至を過ぎ、今ものすごくクリアな気持ちでおります。

私がこの星にまたこうして生まれてこようとした意味を、
うん、何かハッキリと分かってしまったのだよね~。

それは、♡この地球を愛いっぱいの美しい星にする♡こと。

文字にしてしまうとなんだか安っぽいような気もするけど、本当なんだからしょうがないよね~。
そして別に何か気負ったわけでもなくて、『ああ、そうだった。』って感じなのです。笑

「美と癒しにかかわっていきます」と、去年の今頃、私は宇宙に誓いました。
その時の私はまだ、小学生が憧れでお花屋さんになりたいというのと
同じレベルだったと思うのです。(それはそれで良し・笑)でも今はぜんぜん違う~。
自分の使命のために動いていくという強い決意に満ち満ちております。

私にとっての天職は絵を描いたり、石を繋いだり、詩を書いたりetcの創作活動だと思うけど、
でも使命というか天命(けして強制的な意味合いではないけど)、
エネルギーワークなのかなあって感じています。

地球を愛の星にするには色んなアプローチがあると思うのだけど、
その中でも今わたしの中で重要な割合を占めているのが、
エネルギーワークで土地を元気にしてゆくこと。

そのためには、まだまだ勉強しなくてはいけないことがいっぱいあって・・・。
先日、モニター様を募集させて頂いたのもそんな理由があってのことです。
なので当分は形を変えながらモニター期間続けようと思っています。

古代史や民俗学、神智学、宗教史とか…実地だけでなく、リアルなお勉強も必要だし。笑
でも、どれも好きなことだからやれる~。
楽しみながら、楽しみながら、ね☆

そして大地や天からのサポートをすごく感じてもいるこの頃。

この間、ミカエルにお願いしたのに野生動物しかいないような
大自然な山道を1時間近くドライブさせられ、
着いた村のお社の脇でこんな石を拾いました。

ごあいさつしようと思って、お社に近づいて行ったら「ケーン!(?)」と、
あんまり聞いたことないような鳥の鳴き声が、、
「ああ、お呼ばれしてるのね。」と思いつつ足を止めると、視線の先にこの子が。


Facebookにポストしたら、祥子さん 
「地球とのつながりを感じるツールなんだよ♡感じて♡♡」
ってことだって教えてくれました(*^^)
うれしいなあ~♡♡♡

最近は、見えるもの・感じるもの、恐れず流さず(笑)
受け止めれるようになってきた気がします。
ほんと、この世界はメッセージだらけですね♪






Love♡


Noa