Love Genpei ☆

Posted by Anna(旧:Noa) On 2012年2月25日土曜日 4 コメント

今更ですが、大河「平清盛」見てます。
毎回、大河は何となく見てるんですが、今回は私のツボに見事にはまりました。
役者さん、衣装、音楽、演出、どれも素晴らしいです~。
特に音楽が素敵☆吉松隆さんの作曲されたメインテーマの雰囲気が世界観すっごい表現してると思います~。なんとピアノは舘野泉さん。一時期、彼のアルバム聞き込んでいました(*^。^*)

こんなにツボにはまったのは平安末期、源平の時代が日本史の中でも特に好きだからなんです~。私も白拍子になって舞いたい。もしくは緋縅の大鎧召して弓を射たい。笑 この頃の時代装束、雰囲気~、ほんとたまりませぬwww

源平に爆発的にはまったのは、中学生のころ読んだ「りょう」っていう源義経をモチーフにした少女漫画がきっかけだったけど、小さい頃に牛若丸と弁慶の話を読んだりしてどきどきしていたものです。



Noaという名前を使う前は、「ときわ」「ときわのあや」というHNでしたが、それも義朝と清盛から愛された常盤御前にあやかってでした。何にあやかっているかは自分でも不明。(笑)最近、このHN良かったな~、戻そうかなとかも本気で考えている私。

幼い頃~中高生の頃は、俄然源氏びいきだったけど、最近は平家びいきな私。平清盛見ながら、改めて平家の魅力にときめいています☆

「遊びをせんとや 生まれけむ 戯れせんとや生まれけん
遊ぶ子どもの声聞けば 我が身さえこそ揺がるれ」

遊ぶために生まれてきたのか、戯れるために生まれてきたのか、遊んでいる子供の声を聞くと、体じゅうがいとおしさで震えがくる

これは『梁塵秘抄』におさめられた今様です。この節にあわせて白拍子たちが舞ったのでしょうね(うっとり)

ドラマもこの今様になぞらえたように、『生きる』ということへの爆発的な喜び。
子供や赤ちゃんのような純粋無垢なエネルギーを感じ、高揚いたします。
明日日曜日もテレビにかじりつきっ!です。笑


ところでどうやら熊野古道を壺装束(平安時代の旅装束)で歩くことができるらしいんですが、、、憧れの地を壺装束で旅する。。ときめくわあ♪
熊野を旅するのも昔からの夢です。近いうちに行きたいな~~。




Noa

[ The Nine Worlds ] Achillea

Posted by Anna(旧:Noa) On 2012年2月21日火曜日 0 コメント

Nine Worlds

1. Achillea - Prelude
2. Ragnarok - Twilight of the Gods
3. Odin's Hill
4. The Monks of Lindisfarne
5. Cape Porcupine
6. The Seeress Prophecy (Daydreaming)
7. Land of the Elves
8. Shears from Scar
9. The Nine Worlds
10. Staraja Ladoga
11. Othila - The Rune Masters
12. Achillea - Exodus


なんかよさ気な音楽ないかな~と、Last.fmで以前loveボタンを押していた曲の一覧を改めて試聴しなおしておりました。

ん、これいいかも。

と、耳に残るはAchilleaというアーティストの曲。
電子音と女性ボーカルや男性コーラスetcが響きあい、妖しくも神聖な雰囲気。
深く薄暗い魔法使いの森。
暗すぎも明るすぎもしない、まさに私好みの幻想的な世界観。

曲名やアルバム名に「オーディンの丘」「ラグナロク」「9つの世界」などあることから北欧神話をモチーフにしていると連想させます。

アーティストの詳細がよくわからないのですが、EnigmaのギタリストJens Gadのソロプロジェクトだとか。。。? 2005年の作品のようです。
何にせよ、このアルバムはへヴィロテ決定です。



今宵は自分も神々の森に分け入った気分で、音の波に漂ってみませう。
皆様、素敵な夜を☆



Noa

厳島神社(飯盛山) ~イチキシマヒメノミコト~

Posted by Anna(旧:Noa) On 2012年2月20日月曜日 0 コメント

最近、よく目にするのがイチキシマヒメノミコト(市杵嶋姫命)様という日本の女神様。
もしくはそれを連想させるようなもの、厳島神社、弁財天、宗像三女神、五十鈴、天河神社etc
あんまり深くは考えてませんが、もしかしたらお呼ばれしてるのかなあ?
とか思ったり。

近くにイチキシマヒメを祀った神社ってあるかな?って調べてたら、ものすごい近所にあったよ。
白虎隊で有名な飯盛山のすぐ脇に厳島神社がありました。
とりあえずお参りに行ってきました。

永徳年間(1381~1383年)に創建された由緒あるお社でした。
昔、飯盛山はこのお社にちなんで弁天山と呼ばれていたようです。
ほうほう。



天気は良かったけど、道はつるつる!
ふふ、手水舎はコチコチに凍ってました。笑



お社で手を合わせた時、ふっと風が吹いてきました。
清々しい気持ちになりました。
飯盛山、場所が場所だけにどうだろ~?と思ったのですが、
すごく清らかなエネルギーが流れているように感じました。
春先に来て、ここでぼーっと瞑想したいわあ。(笑)


というか、ここ何度も来たことある場所でしたヨ。
白虎隊が戸ノ口原合戦場から飯盛山へ逃れる時に通ったと言われている洞門の出口がここにあって、小学生の頃、学校の行事かなんかで洞門くぐりましたわ。笑

↓影で見えにくいけど、これがその洞門。



イチキシマヒメ様からお呼ばれしていたのか、これからもそのお呼ばれは続くのか、、それは???ですが、良いエネルギーチャージになりました(*^。^*)



Noa


2月4日立春の日、海王星が魚座へ戻ってきました。
2025年まで続く本格的な魚座海王星時代の幕開けです☆
この素敵なタイミングに私は、新しいエネルギーを受け取っていました。

Mariaさんに去年の年末、繋げて頂いたサンダルフォン・ニュートリション。大天使サンダルフォンとアンドロメダの光の天使たちによる癒しと再生のワーク。このワークを受けた方を更にサポートする続編的ワークがサンダルフォン・トリニティワークアウト。今回はこのトリニティワークアウトの遠隔セッションを受けました☆

肉体内とエーテル内に多次元に存在する3つのポイント、サードアイ・ハートチャクラ・セイクラルチャクラを繋ぐラインを目覚めさせ意思・目的・行動のエネルギーシステムを統合されより現実行動が可能になるようにサポートしてゆくというもの。

ニュートリション後、トリニティを受けようか迷っていた時に、「トリニティ」という言葉がいろんなところから私のところへやってきていました。ドライブ中<44>の数字を見た直後、ラジオのスイッチを入れると「次の曲はChemistryでTrinity」と聞こえてきたりもしました。笑

トリニティの感想ですが、サードアイ、ハート、セイクラル、、不必要なものが霧のように散ってゆき、すばらしい愛のエネルギーがどっしりと注入&調整されてゆく感じでした。
体がエネルギーで満たされ、宙に浮くんじゃないかと思うほど心地よかったです(笑)優しくてしっかり、でもふわっと包まれるような(笑)本当に素晴らしいエネルギーでした☆

セッション前、去年から手放しの流れの中で自分自身、そして将来のことに自信がもてず不安な気持ちでいましたが、セッション後何かあったわけでもないのにすごく満ち足りた気持ちでいることに気づきました。
これからはいいものしか私のところにやってこないという、不思議な自信があります。そういう気持ちを持てたことに心がじーんと震えました。

春から夏、そして秋へ。
新しいチャンスや機会がやってくるようです。
そのため、エネルギー面でも現実面でも新旧の入れ替えが起きるようで、これからの更なる変化が本当に楽しみです☆

また『自己価値をもっともっと高め、自信をもって自分にふさわしいと思えるもののみを受け取りましょう。
あなたが自分に対してふさわしいと思うものが現実にやってきます。』とのこと。

自己不信を手放すということが去年からのテーマだった私にとって、とても必要なメッセージでした。わーん、ありがとうございます。

Mariaさんが受け取ったヴィジョンの中で、私は三つ連なった鈴、天河神社の『五十鈴』のようなものをギフトとして受け取っていたようです。

五十鈴。
天河神社、ずっと行きたいと思っていた神社でした。
二年前、奈良を一人旅した時にすっかり奈良が好きになってしまい。今年もう一度行きたいなって、思っていたのです☆
今年こそ天河様にご挨拶にいけるかしら?
というか五十鈴のお守りの通販とかしてないかしら?笑

また、私のハイヤーセルフさんも現われてくださったようです。
白っぽい女神風の方で、イルミナという言葉が降りてきたそうです。
イルミナ(illumina)光を浴びる、輝きを放つ、照らすなどの意味を持つとありました。きっと、そんな名前のような素敵なハイヤーさんなのでしょうね。

Mariaさん、このたびは再びすばらしいサンダルフォンのエネルギーを繋げてくださりありがとうございました♪


そしてそして!セラピストでもありシンガーでもあるMariaさんのCDが届きました(*^。^*)
Mariaさんのエンジェリックボイスに心が洗われます~~~☆☆☆
オリジナル曲の他にも、私が大好きなカッチー二のアヴェマリアも収録されており、
大興奮で聞かせて頂きました~~!!
最近はずっとへヴィロテで聞かせて頂いております☆
いつかMariaさんのライアーボイスヒーリングを直に受けるのがひそやかな夢なのです。笑



Love&Light


Noa